習志野市のオススメ観光スポットをご案内

都心へのベッドタウンとして非常に利便性の高い習志野市ですが、
実は習志野市には日本初と日本一を巡れる観光スポットがたくさんあるんです!
今回は習志野市の谷津地区の日本初、日本一巡りをご紹介していこうと思います。

駅から徒歩のみで楽々移動!

今回の観光スポット巡りは駅から徒歩で行ける観光スポットになっております。
行く順番はこんな感じです。
1.京成谷津駅→2.読売巨人軍発祥の地記念碑→3.谷津バラ園→4.谷津干潟自然観察センター→5.螢明舎→6.菓匠あかね家
とこんな感じです。順番にご紹介していきます。

1.京成谷津駅
駅を降りてすぐにある谷津商店街は、たくさんの商店が立ち並んでいつも活気でいっぱい!
年間を通じて子供も大人も楽しめるイベントも盛り沢山です。

2.読売巨人軍発祥の地記念碑
プロ野球史上日本一最多のチーム、読売巨人軍発祥の地はここ習志野市谷津にあります。
昭和9年に来日したアメリカオールスターと全日本選抜メンバーが練習場として使っていたのが当時の谷津球場です。
このメンバーから巨人軍の創設がなされて、日本プロ野球誕生への歴史的な第一歩となりました。
記念碑には、往年の名選手の手形がいっぱいあります。
ホームラン数世界一の王貞治選手や、ミスタージャイアンツ長嶋茂雄選手などの貴重な手形も飾ってあります。

3.谷津バラ園
かつては東洋一とまで謳われた谷津バラ園。
今でも立派な姿できれいな花を咲かせてくれているバラたちは、見頃の時期になるとまさに壮観です。
700種、7,000株のバラが悠然と咲き誇り、その光景には感動すること間違いなし!
長さ50mのバラのトンネルは、いい香りが立ち込めてロマンチックな雰囲気を演出してくれます。
毎年6月15日の県民の日は、入園料がなんと無料です。

4.谷津干潟自然観察センター
谷津干潟は、約40ヘクタールもある大きな干潟。
干潟では、日本初となるラムサール条約登録地にもなったとても貴重な場所。
谷津干潟自然観察センターまでは、谷津バラ園側から歩いて25分ほどかかりますが、この間に様々な野鳥を眺めることができます。
谷津干潟自然観察センターでは、野鳥観察のお手伝いができるように施設を整備して、レンジャーによる観察の案内、観察センターの1階と地下1階の観察コーナーからは干潟が一望できる観察スコープも設置しています。

5.螢明舎
谷津商店街の一角ににある螢明舎。一歩入れば絶対に気に入っていただけるはずです。
店内は、小物などオシャレなアンティークで飾られ最高の雰囲気!
贅沢な大人の空間で、おいしいコーヒーと自家製タルトでひと休みしていると時間が過ぎるのを忘れて、この雰囲気に酔いしれること間違いなし!
また、オーナーの下田さんは日本一売れた小説と言われる「ノルウェイの森」の作者、作家の村上春樹さんとお知り合い!
何度か来店している他、エッセイに取り上げられたことも。

6.菓匠あかね家
あかね家は習志野のふるさと産品に認定されている商品を数多く取り揃え、リーズナブルなお値段で手作り、新鮮な和菓子をいつでもお届け!
和菓子の詰め合わせも販売しているのでお土産として是非!!

谷津バラ園は6月15日は入園料無料ですので行ってみてはいかがでしょうか?
続いて当店のカード現金化のご案内です。

お金に困ったら当店のカード現金化をご利用ください!

ギャンブルでついお金を使い過ぎてしまうということってよくありますよね…。
今月は6月!!知人、友人の結婚式が多かったりしますよね…。
でもご祝儀を出してしまうと生活費が…。
こんな方の為に当店のカード現金化はあります!!

必要な金額が1万、2万でもOKです!!
もちろん、大きい金額でもご対応いたします。
気になることがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。詳しくは当店のHPをご覧ください。

当店のHP
ショッピング枠の現金化について

当店の現金化の流れ

店舗案内
お電話お待ちしております!

P1100944_TP_V

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう