野田市『櫻木神社🌸』

皆さん、こんにちは。今日で三連休も終わってしまいますね。
昨日は、天気も良く観光やレジャーには最適な一日でしたね!

今日は千葉県野田市にある櫻木神社についてご紹介させて頂きたいと思います。

櫻木神社は野田市最古のお社として、長い歴史を重ねてきました。
平安朝の仁寿元年(西暦851年)大化の改新で活躍した藤原鎌足公の子孫にあたる方が、
この地に居を移した時に美しい桜の大木がありこの木のもとに倉稲魂命を祀り、
その後武甕槌命の神を祀ったのが始まりだそうです。

場所は🚙常磐自動車流山IC又は柏ICより国道16号線を野田方面に向かって野田市駅に近い所にあります。
電車🚈でお越しの方は、東武アーバンパークラインで野田市駅より徒歩12分です。
駐車場はなんと300台も停められる敷地があるほど大きな神社なのです。
鳥居

御朱印ブーム!!

皆さん、御朱印をご存知ですか?

神社や寺院で参拝した後に押印して頂く印章の事ですが、
この御朱印を押印していただくための帳面を御朱印帳と言います。

最近、この御朱印がブームになっているのです‼
私も約3年前、弊社の仲の良いスタッフから御朱印の事を教えて頂き、
それから各地の神社の御朱印と御朱印帳を集めています!
教えてくれたスタッフは、かなり前から御朱印を集めていますし、
神社寺院また歴史にも詳しいので私にとっては師匠なのです。

師匠から色々見せて頂いた御朱印や御朱印帳の中でも、
今回ご紹介した『櫻木神社🌸』の御朱印帳📖は本当に可愛いのです。
特に櫻木神社ではこの時期に春限定の御朱印や御朱印帳を出していますが可愛すぎて大人気のため、
あっ!という間に完売してしまうそうです。
桜にちなんで桜柄の御朱印や御朱印帳は他にはないとても素敵なものばかりです!

女性は可愛い♥ものには目が無いですよね?
最近は御朱印ブームの影響で各地の神社寺院も様々な御朱印・御朱印帳を出していますので、
ぜひ機会がありましたらご覧下さい!
一つだけお願いですが、御朱印を頂く時は必ず参拝した後に頂いて下さいね。
櫻木神社御朱印帳

野田市はしょうゆのまち

『櫻木神社』を紹介させて頂きましたが、こちらの場所に着くまでに必ず気づかれると思いますが、
野田市にはあのしょうゆで有名なキッコーマン本社があるんです!
近辺には工場もありますのですぐわかるかと思います。
小学生の頃社会科見学で野田のキッコーマンに見学に行き醤油を頂きました!!

野田市駅徒歩3分の場所に工場見学もできる『もの知りしょうゆ館』があります。
こちらについてはまたの機会に詳しくご紹介したいと思います。

野田市周辺都市の記事

柏市学生・社会人人気
柏市そごう柏店
流山市観光名所
坂東市平将門公ゆかりの郷を旅
千葉県内神社

お金の救急隊

さてさて、本日ブログを担当させて頂きました森田です^^
時計を見たらもうお昼なんですね~!わたしの腹時計がなっています。今日は何を食べようか…。

三連休、最終日皆様が楽しく充実した休日を過ごされます事を、心からお祈り申し上げます。

月末に向けてお金がちょっとお金が足りない!
引き落とし分を準備しておきたい!
そのような時には、本日も明日以降もお休みなく営業してますカード現金化の金の救急隊にお越し下さい。

カード現金化やお金のTOPページ

カード現金化やお金のショッピング枠現金化

店舗紹介

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう