取手市にいってきました!

春の穏やかな陽気に誘われて、取手市を散策してきました!

まずJR取手駅を降りると周辺には落書きや防犯対策なのか
大きな壁画がたくさんありました。
架橋の柱にも綺麗な壁画が描かれていました。

気にして見ないと見落としてしまいますが東口駅前にはオブジェなどもありました。
調べてみると体育館前や公園、グリーンスポーツセンター前などにも
様々なオブジェがありました。
国立東京芸術大学の取手キャンパスがあるからなのでしょうか
とてもアートな街のように感じました。

そして取手市のビックイベントは

何といっても夏の取手花火大会です!
rp_TSU863_imagachance_TP_V-300x200.jpg
利根川の河川に約7000発もの大花火が夏の夜空に舞い散ります。

色とりどりの大花火と河川沿いには多数の露店が立ち並び夏の夜を演出します。
視界いっぱい広がる連続のスターマインや壮大なナイアガラの滝は超圧巻!!
なんと全長300m高さ20mから降り注ぎます。

花火大会の歴史も古く昨年の開催で62回目。
始まりは1930年(昭和5年)に大利根橋の開通を記念し行われたそうです。

有料の観覧席が2000席もあります。
家族でゆったり見たければ桟敷席を。
また土手に腰かけても見ることが出来ます。

会場はJR常磐線取手駅東口から徒歩6分。
利根川の河川敷にある取手緑地運動公園です。
野球場7面、テニスコート10面、サッカー場2面の大きな河川敷公園が会場です。

駐車場もありますが当日は例年満車です。
駅近くのコインパーキングも毎年満車です。

取手駅東側の旧水戸街道一帯は車両通行止めとなるので、
アクセスは電車のご利用をオススメします。

まだまだ御紹介したい内容はたくさんありますが今回はこの辺で^-^

お金の救急隊!

今日は風もなくポカポカの陽気ですね
昨日は都内の桜の開花宣言が出されました
春はもう目の前です・・・

取手市にお住まいの方でクレジットカード現金化・カードでお金をお探しなら安心の店舗型★お金の救急隊★にお任せ下さい!
%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%803
冠婚葬祭・入学・卒業・お引越など急な現金が必要になったら…
家族に知られずに現金を…
パチンコの軍資金作りに…
お客様の様々なご希望に寄り添って創業15年のカードギフトにご連絡を!
rp_top_img2-274x300.png

詳しくは↓クリック
カード現金化やお金のTOPページ
現金化の流れについて
店舗案内はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう