流山市の桜の観光名所三選の利根運河とにおどり公園と清瀧院

流山市は桜の名所が沢山!

桜も毎年違う顏をしますね。
流山市といったら神社やお寺などがありますが、今の時期でしたら桜ですよね?

そうなのです!!

流山市は桜の名所がいっぱいあるのです!
そんなわけで今日は流山市の桜の名所をほんの一部ですが紹介させていただきます。

利根運河

利根運河は流山市の桜の名所といったらここ!っていうくらい有名ですね。
この利根運河は東武アーバンパークライン(東武野田線)の運河駅西口を降りてすぐのところにあり、
最近は流山市観光協会がこの利根運河を流山市で有名な観光地しようとライトアップ行っています。

16本の桜にライトが設置されて午後21時までライトアップされた美しい桜を見ることができます。

ちなみに、4月2日(土)にこの利根運河の運河水辺公園にて「うんがいい!ライブ」というイベントを開催するそうです。
時間は午前10時~午後16時。雨天中止とのこと。
地元の人たちのダンスグループやゴスペルなどのパフォーマンスを見れるそうですよ!
この日は日中はイベントを楽しんで夜はお酒を飲みながら桜を楽しむなんていうのはいかがでしょうか?
場所が近い方や時間のある方は是非。

ちょうどこの日にちぐらいには桜も満開になっていると思うのでオススメですよ!

におどり公園

このにおどり公園も運河駅が最寄り駅で西口から徒歩20分ぐらいで先ほどの利根運河よりも遠いのですがここも有名です。

桜の木はなんと80本!!

公園自体もかなり広く、木造のアスレチックや遊具、はたまたジョギングコースにも最適!!
ベンチもあるので暖かい日にはここでお昼ご飯を食べるなんていうのもアリかもしれません。
この公園にある桜の種類はソメイヨシノ。

この公園の名前の由来はこの地が葛飾早稲を産していて、万葉集にある葛飾早稲の歌に出てくる「にほどり=カイツブリ」から公園名がつけられたそうです。

清瀧院

こちらはJR常磐線柏駅から免許センター行きバス20分終点で下車して徒歩5分ほどの場所にあります。
ここにある桜はしだれ桜でこのしだれ桜の樹齢がななななんと400年!!
桜の木で樹齢が400年って聞いたことないですよね?
少なくとも私は聞いたことがないです。
よくぞ生き延びたって感じですね。

そんな樹齢400年のしだれ桜を見てみたい方は是非是非行ってみて下さい。

今回紹介したのはほんの一部ですので気になった方は色々探してみてくださいね!

皆様これからお花見の季節ですが、マナーを守って楽しいお花見にしましょう。

桜

カード現金化お金の救急隊

このブログをご覧になっている方でお金に困っている方いませんか?
・今月お金を使いすぎてしまって生活費が足りない
・親戚など身内が入院してしまって入院費が足りない
・ギャンブルでお金を使いすぎてしまった

こんな方がいましたら当店のクレジットカードのショッピング枠を現金化をご利用くださいませ!

気になる方は下記のHPのご案内、またはHP内の店舗案内の電話番号にお問い合わせ下さい。

店舗案内

ショッピング枠の現金化とは?

現金化までの流れ

カード現金化のことなら、お金の救急隊までおまかせください!

お問い合わせお待ちしております。

 

 

 

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう