市川市といえば市川市動植物園?

皆さま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?
今日は暑いですね。こんな日はアイスを食べたくなる今日この頃です。
さてさて今日は、市川市動植物園をご紹介しようと思います。
市川市周辺にお住まいの方は一度は行ったことがあるのでしょうか。

市川市といえば市川市動植物園ですよね?
今日は市川市動植物園を少しだけ紹介していきますのでお付き合い下さいませ。

市川市動植物園は市川市の市立動物園で、
動物園内は、レッサーパンダやスマトラオランウータン、
なかよし広場ではモルモット(テンジクネズミ)などの小動物を中心に飼育しています。

この市川市動植物園で飼育されている動物をご紹介します。

まずは先ほども書いたシセンレッサーパンダ、スマトラオランウータンが代表的で、
なかよし広場という広場では、モルモットやウサギ、ミニブタ、ヤギなどのおとなしい動物たちとふれあうことができます。
そして、家畜舎ではウシ、ウマ、ロバ、カピバラなどを見ることができます。

続いて、小獣舎ではタヌキやカワウソなどの動物たちが暮しています。
サル舎やサル山ではニホンザルやシロテナガザルたちが暴れています。
フライングケージ、エミュー舎はフラミンゴやトキなどの鳥類を見ることができます。

その他に管理棟3階ロビー、1階管理室前ロビーでは3階でカメ類や魚類等の水槽で飼うことのできる生き物を展示しています。
1階では管理室窓口横でペアのオカメインコ皆さんをお迎えしてくれます。

市川市動植物園の営業時間などはコチラ

GAK68_hanmeusagi_TP_V

開園時間
午前9時30分~午後4時30分(入園は午後4時まで)

休園日
毎週月曜日(祝日と重なった日は翌日)
ちなみに、
5月の休園日
23日、30日

6月の休園日
6日、13日、20日、27日

7月の休園日
4日、11日、19日(火)、25日

入園料
一般
大人 430円  小人 100円(未就学児 無料)

団体
大人 340円   小人 80円※団体は有料入場者25名以上

年間パスポート
大人 1240円  小人 310円

市川市動植物園に興味を持った方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

今月の生活費に困ったら当店のクレジットカード研究所をご利用ください

今月、ギャンブルでお金を使い過ぎてしまった方はいませんか?
冠婚葬祭で思っていた以上にお金が出てしまって今月の生活費が足りなくなってしまった方はいませんか?
そんな方は当店のカード現金化!
少額でもご利用いただけますので気になることがございましたらお気軽にご連絡下さいませ!

ショッピング枠の現金化とは?

現金化までの流れ

店舗案内(地図付き)
お電話お待ちしております!!
「柏市」「松戸市」「流山市」「鎌ヶ谷市」
もしよろしければこちらも併せてご覧いただければ幸いです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう