安中市の碓氷湖は群馬県で自慢の湖

群馬県安中市の碓氷湖(うすいこ)は、
坂本ダムによってつくられた人口の湖です。
人口の湖と聞くと皆様はどのような想像をされますか?

正直わたしはダムオタクではないので無機質だったり、
あまり感動のないようなイメージを抱いていたのですが、
碓氷湖(うすいこ)は違います。

多くの木々に囲まれた湖の水面に移る景色は圧巻です。
旬は先ですが、紅葉のシーズンなどが特におすすめです!

碓氷湖

坂本ダムから流れ出る大量の水の迫力を体感するも良し、
美しい自然を感じて都会の疲れを忘れるも良いと思います。

中木ダムの妙義湖も安中市の自慢

こちらも安中市内にあるダムの一つで中木ダムといいます。
もちろん中木ダムの妙義湖(みょうぎこ)は人口の湖です。
しかし、安中市は自然豊かなだけにダムも多いみたいですね!

群馬県安中市中木ダムの妙義湖は、
妙技荒船佐久高原国定公園に指定されています。

妙義湖

妙義湖はボートをレンタルして自然の空気や水に触れ楽しんだり、
多くの釣り人を楽しませてくれるスポットになっています。
ボートの貸し出しは期間によって、できない場合があります。
妙義湖へお越しの際は事前にご確認ください。

妙技荒船佐久高原国定公園

先ほど妙技荒船佐久高原国定公園について名前を出しましたが、
どのようなものかご存知ですか?

群馬県の安中市、富岡市、下仁田町、上野村、南牧村と、
長野県の佐久市、軽井沢町、御代田町など、
群馬と長野の県境で指定された自然豊かな国定公園になります。

妙技荒船佐久高原国定公園

指定されたのは1969年(昭和44年)で、
全国で39番目に指定された国定公園です。

山に湖、川や牧場など遊びに行くには素敵な場所だと思います。
ゴールデンウィークはもう終わりですが、
次回の大型連休と言えば夏休みシーズンが残っています!

急ぎでお金がご必要な方へ現金化のご案内

安中市でお金が急きょご必要な方はいらっしゃいますか?
買い物出来るクレジットカードを有効活用した、
ショッピング枠をお金に換金できる現金化のご案内です。

使うものはショッピング枠のみで、
キャッシング枠は必要ありません。
審査は無く、その日のうちにまとまった現金をお渡し出来ます。

カード現金化やお金のTOPページ

クレジットカード現金化・カードでお金なら高崎ギフト

ショッピング枠の現金化などの相談窓口はコチラ

JCB・マスター・VISA・アメックスなど対応しております。
クレジットカード換金の際のお支払い方法は、
『一括払い・リボ払い・分割払い』
からお好きなものをお選びいただけます。

安中市現金化

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう