まずは、

前置きです。

みなさん、ごきげんいかがでしょうか?私は元気です。
私、最近お腹がこんにちはをしてきてしまい、
すこしずつではありますがダイエットをしている今日この頃でございます。
この冬ついつい食べ過ぎてしまい、この有り様。

はあ~。

鏡で見るとお腹ぶよぶよ、直に見てもぶよぶよ。
美味しいんですもの、食べ物が。
いけませんね。

誘惑に負けずにダイエット頑張ります。

というわけでですね、今日は常総市のいいところや名所をいくつか紹介していこうと思っております。
すべては載せられないのいくつかピックアップしていこうと思っておりますのでもしよろしければ見てやってください。

常総市のいいところ

常総市は鬼怒川を中心に、工業や農業が発達している市です。
都心からのアクセスもよく、歴史的建造物も多いため映画やドラマのロケ地として使われることも多いみたいです。

最近で有名なドラマだと堀北真希さんが主役だったNHKの朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のワンシーンが弘経寺(ぐぎょうじ)で撮影されたそうです。
他にも「TRICK」や「相棒」、大河ドラマなどのワンシーンで常総市がロケ地として使われているそうです。
本当はもっといっぱいあるのですが本当に書ききれないぐらいあるので省略させていただきました。

いいところならこちらもご覧ください!『取手市を散策』『龍ヶ崎の逸話

常総市の名所

水海道風土博物館坂野家住宅
ここは安土桃山時代の頃に水海道へ約500年ほど土着し、江戸時代には新田開発によって地元の責任者である「頭取」として栄えた坂野家の大型住宅です。
江戸時代の坂野家格式の高さや生活がわかる貴重な資料で、国の重要文化財に指定されています。

豊田城
豊田城は名前こそお城ですが、正式名称は「常総市地域交流センター」と言います。
中は石下地域の歴史や産業、歌人長塚節関連の展示があります。
高さ40メートルの7階の展望室からは筑波山の他に日光連山や富士山を見ることができます。

といった感じで常総市の名所等を紹介しましたが、
「あのドラマのロケ地に行ってみたい!」、
「常総市の名所巡りをしてみたい」
という方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

ロケ地は本当に沢山ありますよ!

名所と言えば『土浦市の霞ケ浦湖』、『つくば市の筑波山』、『牛久市の大仏』も記事かいてますのでどうぞ!(←の市クリック)

常総市にお住まいの方、そうじゃない方も!お金が足りなくなったらお金の救急隊へ!!

こういった名所巡りや観光地巡りって予算を決めていてもなんだかんだオーバーしてしまうんですよね。
お土産屋さんでついついお土産を買い過ぎてしまって、
「あれ?こんなに使ったっけ?」ということになってしまい、

今月の生活費が危うい、なんてことはありませんか?
そんな時はクレジットカードのショッピング枠を現金化出来る当店「お金の救急隊」をご利用ください!
ご家族やご友人には知られたくないという方は特にオススメいたします。

詳しくは下記のHPをご覧ください!

ショッピング枠を現金化について

現金化までの流れ

各店舗案内(地図付き)

何かご不明な点等が御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!
お電話お待ちしております。

HAW86_muttoshitanekotonezumi_TP_V1

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう