高崎観音に参拝してきました

先日の暖かい日に高崎市のシンボル「高崎観音様」に観光してきました。
正式名称は高崎白衣大観音って言うそうですね。

高崎駅に向かう左側の車窓から小高い山の中腹に見えるあの大きな観音様です。
観音様が高崎市全体を見守っているようですね。

間近で見上げるととても大きくて綺麗なお顔立ち!
拝観受付の方に聞くと観音様には性別は無いそうですが綺麗で女性的な感じがしました。
地元の噂では「カップルで行くと観音様が嫉妬して別れさせる」なんて言うのがあるそうですが、「そんなことはありませんよ~」と笑って教えてくれました。

胎内拝観料300円で胎内に入ると、意外と階段がキツイ(笑)!!
胎内は綺麗に彩られた仏像が数多く鎮座していました。

最上階に上ると高崎市を眼下に関東平野が一望できます!
階段の疲れが吹っ飛ぶような清々しい景色が見れますよ!!

夜暗くなってからの景色も高崎市の街のライトがイルミネーションの様で綺麗との事でしたが、
今回はお昼頃でしたのでまたの機会にしたいと思います(*‘∀‘)

胎内拝観の後は、お寺で御守りを買って家内安全を祈願しました(≧◇≦)
皆さんもお近くに行った際には美人の観音様に手を合わせに行っては如何でしょうか?

<DATA>
■高崎白衣大観音 慈眼院
住所:群馬県高崎市石原町2710-1
TEL:027-322-2269
ホームページ:http://takasakikannon.or.jp/
地図:Yahoo!地図情報

高崎市周辺でクレジットカードの現金化なら

安心店舗型・即日現金化の高崎ギフト店まで!
創業15年以上の営業実績!
女性のお客様や個人事業主様から
感謝の御言葉を頂きリピーター率NO1!

%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%803

詳しいシステムや内容は公式ホームページをご覧ください
カード現金化やお金のTOPページ

◆高崎ギフト店◆
027-345-8885
年中無休(年末年始を除く)
土日祝日も営業中!
受付時間10:00~17:30

群馬県高崎市八島町19-16
高崎駅西口徒歩2分
詳しい店舗地図はこちらから

格安新幹線チケット販売中!!
東京⇔高崎(指定席) 1枚 4000円
大宮⇔高崎(自由席) 1枚 2500円

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう