城下町観光で蔵めぐりと七福神めぐり

茨城県の結城市には昔、結城城というお城がありました。
今では結城城の跡地となっていますが、現代でも城下町ならではの名残があります。
本日は城下町の魅力を皆様に紹介していきたいと思います。
城下町観光で蔵めぐりと七福神めぐりが人気です。

結城市蔵めぐり

結城を代表する建築物「見世蔵」などの蔵めぐり。
明治時代から大正期に建築された蔵造りの建物が現在も残り、町の中に木のぬくもりを与えてくれます。
紬問屋や老舗の商店などで利用されています。

結城市蔵めぐり

結城市七福神めぐり

健康、長寿、出世、商売繁盛などをつかさどる神々が市内の由緒ある神社やお寺に安置されています。
大黒天(大輪寺)
恵比寿(恵比寿神社)
毘沙門天(毘沙門堂)
弁財天(市杵島神社)
福禄寿(乗国寺)
寿老人(金光寺)
布袋尊(人手観音堂)

結城市七福神巡り

結城市のゆでまんじゅう

結城観光に欠かせないのが、ゆでまんじゅうです。
代表的な饅頭で、もちもちっとした食感が人気です。
はやり病が蔓延したときに、当時の殿様が病払いに民衆にふるまったのが始まりだそうです。
市内の和菓子店で販売しています。

ゆうきゆでまんじゅう

クレジットカードのショッピング枠を現金化できます

お金の救急隊では、クレジットカードのショッピング利用可能額を有効活用して、
カードでお金に換金しております。

これを、クレジットカードの現金化と呼んでいます。
クレジットカードのショッピング枠現金化には、面倒な審査はなく、
お仕事などで時間の作れない方でも、即日現金をお渡し出来るシステムになります。

急な支出でお金にお困りの方は、ショッピング枠の現金化をご利用下さい。
柏ギフトでスムーズに対応させて頂きます。

茨城県結城市からお車でのアクセスは、
国道125号と294号を経由したルートが簡単でおすすめです。
道路の混み具合にもよりますが、お時間は約1時間半前後となります。

カード現金化やお金のTOPページ

柏ギフト
千葉県柏市柏3-10-29 カーサビル5F
TEL:0120-88-0707

茨城県ショッピング枠を現金化・柏ギフト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう