茨城県フラワーパークの薔薇(バラ)祭り

茨城県に様々な祭りがあるかと思いますが、
石岡市にスポットを当てて、
まずは、フラワーパークのについて紹介したいと思います。
茨城県石岡市の下青柳にある植物園です。
期間限定で開催される薔薇祭りが人気なのでご紹介します。

フラワーパークの薔薇祭りの開催期間は、
5月後半から6月中旬ごろにイベントが開かれています。

常磐自動車道『土浦北IC』
北関東自動車道『笠間西IC』
からお車のアクセスが楽々です。

ピンクのバラ

営業時間は朝の9時~夕方5時まで。
営業時間は上記とは別に、
土日祝日で若干変わることがあります。
入場券の受付は閉園30分前までなのでご注意下さい。

800種類の個性豊かなバラが約3万株咲き誇るエレガントなイベントです。
赤、ピンク、白など様々な色が咲き乱れ園内を優しく彩ります。
人気のバラの品種は、
『ムーンライトソナタ』と『かがやき』です。

桃色の薔薇

見るだけではなくバラについての教室や展示会、
バラに囲まれながらのコンサートなど素晴らしいコンテンツが揃っています。

花が好きな方から、そうでない方も、お楽しみいただけます。
若い方から、ご年配の方まで、デートにお勧めしたいイベントです。
日常の疲れを忘れて元気になれる祭りだと思います。

フラワーパークイルミネーション

薔薇祭り以外にもフラワーパークのイルミネーションも人気です。
幻想的な空間を演出してくれます。

石岡市名物グルメは鍋と蕎麦(そば)

石岡市といえばグルメも忘れてはいけません!
今の時期では汗だくになるかもしれませんが、
鍋や蕎麦(そば)が名物グルメです。

石岡市の鍋は『にほんの里100選』に選ばれた、
里山で召し上がれるグルメです。
都会の疲れを忘れて現実逃避までとは言いませんが、
自然豊かな里で鍋をつつけば身も心もほかほかと温まります。

しし鍋

しし鍋しゃも鍋など田舎特有のご当地な食材を贅沢に使い、
地元で採れた野菜などで鍋のスープにうまみが広がります。
一口味わえばほっこりしてしまうほど。
八郷名物の鍋マップで検索です!おふくろ、もう一杯!

しゃも鍋

常陸秋そばは、11月からが旬なグルメです。
品質改良を重ね、試行錯誤の上出来上がった贅沢な蕎麦です。
麺のコシや風味など、
全国各地から蕎麦職人が食べに来るくらい高い評価を受けています。

常陸秋蕎麦

栄養価も満点で高血圧や動脈硬化対策に良く、
日ごろ食生活が不規則で偏りがちな人からなどにおすすめです。

健康食品

消化効率が良いため、お子様からご年配の方、
飲み過ぎてダウンしがちなサラリーマンの方にもいいと思います。
健康食品として注目を集めるくらいです。
おいしくて、健康的になれるなんて贅沢ですね。

石岡市の観光客を虜にする自慢のお酒

星空のシンデレラ

星空のシンデレラ

八郷地区産のかぼちゃを使用した変わったお酒です。
味平カボチャという品種を原料にした本格的な焼酎です。
さっぱりとしたのどごしに、ふんわりと口の中に広がるやさしい甘さがたまりません。
JAやさとが生産販売しているそうです。

白菊酒造

白菊酒造

1805年に石岡で創業した歴史ある酒造です。
有名どころは白菊を中心に、
赤梅一輪、霞の里など様々な品目があります。

白菊ブランド

長き歴史の中で品種改良を重ねがながら、
庶民を飽きさせない素晴らしい味に仕上がってきました。
長い歴史のあるお酒はうまいという証明です。

藤田酒造

初代は石岡ではなく京都にあったそうです。
1462年に石岡へ店を移し、
日本の中では2番目に歴史の長い酒屋になります。

藤田酒造お酒

長い歴史の中で富士泉という清酒の伝統を守り続け、
数多くの歴史の偉人たちを満足させてきた素晴らしいブランドです。
石岡の酒が日本の歴史を支えてきたんですね。

石岡市で金欠気味の方はカードでお金に現金化

石岡市で金欠気味の方へおすすめしたい金策のご案内です。
お買い物が出来るクレジットカードを簡単にお金に換金できます。
ショッピング枠の現金化と呼ばせていただいております。

クレジットカードの現金化には面倒な審査は無く、
ショッピング枠しか使いませんので、
キャッシング枠を使い切った方でもご案内が出来ます。

急ぎでまとまった現金がご必要な方は、
お金の救急隊スタッフまでご相談下さい。

カード現金化やお金のTOPページ

『柏ギフト』
千葉県柏市柏3-10-29
カーサビル5F
TEL:0120-88-0707

ショッピング枠の即日現金化・柏ギフト店舗案内

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう