春日部市の特産品は押絵羽子板と桐たんす

押絵羽子板
毎年12月下旬の3日間、春日部の伝統的産業をあらためて見直し地元への愛着と誇りを再確認してもらうイベントがあります。
春日部の特産品を広くPRする「かすかべ押絵羽子板と特産品まつり」を開催しています。

押絵羽子板

春日部の押絵羽子板のルーツは、戦中から戦後にかけて浅草の押絵師たちが戦禍と雑踏から逃れたことで始まります。
当時、良質の桐の産地であった春日部に移り住んだことがきっかけだそうです。

浅草寺羽子板市に出展している職人たちが登場します。
この世に同じ品はひとつとしてない“手作りの一点物”を、職人から直接購入できます。

桐たんす
親・子・孫へと受け継がれる家具の最高級品。
春日部の桐たんす作りは江戸時代から始まります。
日光東照宮造営に加わった工匠たちが桐の産地だった春日部に移り住んで生産を始めたのがきっかけです。
昭和54年(1979年)に国から「伝統的工芸品」の指定を受けています。

桐で作られた春日部の桐たんすは長い歴史と伝統を重ね、現代の職人へ受け継がれてきました。
春日部の桐たんすは、とても高い品質を誇ります。
湿気から衣類を守り、火事でも燃えにくい木と言われています。
箪笥のご購入をお考えの方は、春日部の桐たんすがおすすめです。

桐たんす

春日部でショッピング枠現金化できます

9月中旬に差し掛かり金欠でお困りの方はいらっしゃいますか?
急な現金が必要になった時は、買い物できるクレジットカードをお持ちになって春日部ギフトへお越し下さい。

クレジットカードのショッピング利用可能額に応じて、カードでお金に換金致します。
これを、クレジットカードの現金化と呼んでおります。
現金化には審査はありません。
その日のうちに手元にお金をお渡し可能です。

借金ができず、お金にお困りの際は春日部ギフトへご相談下さい。
リボ分割対応で、カード会社へのご返済も安心です。

『春日部ギフト』
埼玉県春日部市中央1-16-3 2F
TEL:048-755-8889

カード現金化やお金のTOPページ

カードでお金に換金!現金化システムとは?

クレジットカードを即日お金に現金化可能店舗紹介

クレジットカードの支払い方法リボ分割をご確認

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう