埼玉県坂戸市のイベント紹介!坂戸よさこい祭り&坂戸ポピー祭り

埼玉県の坂戸市には様々なイベントがありますのでいくつか紹介していきたいと思います。

戸よさこい

動画は2013年のものになりますが、見やすいので載せてみました。
坂戸よさこいの会場の雰囲気を感じて頂ければ嬉しいです。
毎年多くのチームが参加し会場を熱気で包み込みます。

坂戸市のよさこい祭りには毎年60チーム以上参加する大きなよさこい祭りです。
坂戸市は祭りやイベントが少ないことから、的を絞って名物の祭りにしていると聞きました。

本年で16回目を迎える坂戸よさこいは協賛頂いた方々のご協力で成り立っています。
東日本大震災を始め、全国各地で発生した災害に遭われた方々を応援する祭りとして開催しています。

坂戸よさこい

パレードを楽しみながら被災地復興の願いをこめて祭りを盛り上げていきましょう!
坂戸よさこい祭りは夏には8月、秋には10月に開催されています。

坂戸市ポピーまつり

坂戸ポピー祭り

坂戸市の使っていない土地を有効活用しようとしたのがきっかけで始まったお花のお祭りです。
聖天宮の前にあたり一面に咲き誇る、かわいらしいポピーが印象的です。
9年以上続くポピーまつりは地元の方の憩いの場となっています。

坂戸市観光のご紹介!観光地巡りと醤油ソフトがおすすめ 

聖天宮

聖天宮

中国や台湾の宗教にちなんだ神社です。
建物の外観が中国風な作りで埼玉にいながら中国にいるような気分を味わえます。
天然石を使った彫刻品や金箔で装飾したものが見物です。
ポピー祭りは聖天宮の前ですので一緒にお楽しみください。

彩の国醤油王国(弓削田醤油株式会社)

彩の国醤油王国ソフト

埼玉のローカル番組であるテレビ埼玉で流れるCMで目にする機会が多い、彩の国醤油王国。
新鮮な醤油をつかった醤油ソフトや、たまごかけご飯など人気メニューを味わえます。

慈眼寺

坂戸市桜

安土桃山時代に建てられたと言われる歴史深い寺である慈眼寺。
坂戸市で天然記念物に指名されているしだれ桜が有名で樹齢はなんと250年以上!
シーズンを迎えれば、咲き乱れる桜に圧巻です。

すみよし河津桜

すみよし河津桜

坂戸市内の桜の名所つながりで谷治川と飯盛川にある桜のご紹介です。
ガンヒサクラとオオシマザクラの桜道を歩くときはカメラを持っていくのがお勧めです。
風情ある桜道の絶景をお収めください。

ステゴビル自生地

ステゴビル

金山神社に自生するステゴビルのご紹介です。
花で有名な坂戸市は、可愛らしく咲き誇るステゴビルの聖地です。
ユリ科に分類されるこの花は白く小さく儚い外見が特徴的です。

クレジットカードで現金化さいたまギフト

クレジットカードで現金化出来るシステムを、さいたまギフトでご案内中です。
必要な物は買い物出来るカードのみ。
ショッピング枠を使って即日現金をお渡し致します。

面倒な審査は無く、諸事情により借金が出来ない方でもご利用ができます。
履歴は残らず、返済はカード会社へお支払いして頂くだけです。
リボ払い・分割払い対応で、返済計画が立てやすいのもお勧めしたい理由の一つです。

お金のご相談は、お金の救急隊・さいたまギフトへお任せ下さい。

カード現金化やお金のTOPページ

さいたまギフト
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-308-4 2F
TEL:0120-8888-22

さいたまギフト店舗案内(坂戸市からアクセス楽々)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう