伝統工芸品ご紹介!鴻巣市は雛人形作りが盛ん

鴻巣市は雛人形作りが盛ん

埼玉県は全国的に雛人形作りが盛んな県であり、生産率一位を誇っています。
その中でも鴻巣市で作られた雛人形は品質が良く、昔から高い評価を受けています。
鴻巣市は雛人形作りが盛んですので、本日は鴻巣市の雛人形についてまとめていきます。

鴻巣市のひな人形・鴻巣雛(こうのすびな)

鴻巣市で作られる雛人形は鴻巣雛と呼ばれ380年の長い歴史を重ね、現代の職人さんへ伝統が受け継がれています。
関東平野のほぼ中心に位置するのが鴻巣市で、雛人形の街として歴史が深く、人形町に多くの人形屋さんがあるのが特徴です。

埼玉県鴻巣市は、近代三大ひな市に含まれ『鴻巣市、越谷市、江戸十軒店(現在の東京都日本橋)』
全国各地から雛人形の職人さんが修行しに訪れるほど当時から賑わいを見せているそうです。

%e9%b4%bb%e5%b7%a3%e5%b8%82%e3%81%b2%e3%81%aa%e4%ba%ba%e5%bd%a2

本日は全国的に有名な鴻巣市のひな人形について紹介してみました。
鴻巣市の伝統工芸品は他にもありますが、またの機会に紹介してみたいと思います。
お子様やお孫様の雛人形のご購入をお考えの方は鴻巣市で買われてはいかがでしょうか。

鴻巣市でクレジットカードで現金を作ってみたいとお考えの方へ

鴻巣市でクレジットカードで現金を作ってみたいとお考えのかたはいらっしゃいますか?
お金の救急隊・さいたまギフトではクレジットカードを使って現金化というものをご案内しています。

クレジットカードのショッピング利用可能額内でお買い物をしていただき、さいたまギフトが現金をお渡し致します。
クレジットカードのお支払いは、一括、分割、リボ対応で返済計画が立てやすく人気です。

クレジットカードの現金化には審査はありませんので、お金にお困りの際はお気軽にご相談ください。

カード現金化やお金のTOPページ

クレジットカードをお金に現金化・カードローン分割リボ対応

クレジットカードのショッピング枠を即現金化する流れ

カードでお金に換金できる店舗案内・クレジットカード現金化ならさいたまギフト

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう