蕨市の各エリアの観光スポットに行って蕨市を堪能しよう

埼玉県蕨市の観光スポットをピックアップ

学生の皆さんはもう少しで春休みが終わりますが春を満喫していますか?
私が学生の頃は勉強もせず遊びほうけていました!
学生の皆さん沢山遊んで思い出を作ってください!
勉強はしっかりやったほうがいいですよ。

私事ですが昨日の夜、友人達とまた飲みに行き本日も少し気分が悪い日となってしまいました。
数日前のブログで仕事に影響しないようにほどほどにと書いたのですがつい飲み過ぎてしまいますね。
今日の天気は曇りで少し気分が悪いですが表に出さず仕事を頑張ります!

さて、本日は埼玉県の蕨市の各エリア別のスポットを紹介していきます!
蕨市について少し書きます。
蕨市は面積がとても小さく日本では一番小さい市なんです!知っていましたか?
蕨市のマスコットキャラクターはワラビ―と言う名前です。

出身有名人には皆さん誰もが知っているTHE ALFEEのたかみ―事、
高見沢俊彦さんと『北の国から』や『男はつらいよ』に、
出演した吉岡秀隆さんや国民的アイドルグループのAKB48の松井咲子さんや、
元フジテレビのアナウンサーをしていた小島奈津子さんなどいらっしゃいます!

蕨市のPR大使をしているのは石原良純さん!
なぜ??蕨出身ではないですよね。

蕨市の各エリアの観光スポットをご紹介します!

蕨市中央スポット

中央スポットの観光巡りをする場所は
歴史民俗資料館、蕨本陣跡、和楽備神社、蕨城跡、渋川公墓、長泉院梵鐘の6か所になります。
中央スポットは渋川公が城主だった蕨城があった場所でもあり和楽備神社は蕨城の守り神として渋川公が建築された神社など渋川公の歴史がわかるスポットです!

蕨市塚越スポット

塚越スポットは市民公園、塚越稲荷社、機神社高橋新五郎遺跡の3か所!
子供も大人も遊べるアスレチック広場などがある広い公園や有名な初午祭が行われる塚越稲荷社などがあります!
公園

蕨市北町スポット

北町スポットは三学院、はね橋、河内屋、旅籠、北町交番の5か所!
北町スポットには旅籠(はたご)といって今でいう旅館みたいな所であり建物が残っています!
跳ね橋も観光の1つ!
中々見られる場所が少ないですよ!

蕨市南町スポット

南町スポットは河鍋暁斎記念美術館(かわなべきょうさいきねんびじゅつかん)、
大荒田交通公園南町桜並木三和稲荷公園の4か所!
川鍋暁斎記念美術館は川鍋暁斎が絵師であり浮世絵、
風刺画などを描いてきました作品を川鍋暁斎のひ孫が自宅を改築し美術館にしたそうです!

蕨市錦町スポット

錦町スポットは富士見公園、春日神社、わらびりんご公園、わらびりんご誕生の地4か所!
錦町スポットはわらびりんごが誕生の地でわらびりんごは他の品種とは違い6月~7月に食べられるりんごなんです!
収穫がどのりんごよりも早いということです!ぜひ食べてみて下さい!!
りんご

お金の救急隊がカード現金化

蕨市は市としては小さいですが観光ができる場所が多いですね!

さて、お金が急に必要になることがありますよね?
その場合はどうしていますか?
知り合いや友人に借りますか?
消費者金融でかりますか?
待ってください!!!

お金の救急隊では現金が作れます!
クレジットカードのショッピング利用枠を現金化します!
即日即金ですのでその日にお金が作れます!
誰にも迷惑をかけずに現金が作れるのはメリットですね!

カード現金化やお金のTOPページ

カード現金化って?

現金化とは・・・

お店はどこ?

店舗案内

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう