草加市松原団地駅が獨協大学前駅に改名!

獨協大学前駅に改名

皆様ご存知でしょうか?
東武スカイツリー線(東武伊勢崎線)の松原団地駅が来年2017年春に「獨協大学前駅」に改名するんですよ。

松原団地駅は1960年代に東洋最大のマンモス団地と呼ばれた草加松原団地に合せて開業しました。
現在、草加松原団地は建物の老朽化に伴い都市再生機構による建て替え事業の対象となっていて、
建て替えが完了した区画はコンフォール松原と名前を改めて入居しています。

3333
松原団地にはTOKIOの朝の顏、ZIPでお馴染みの山口達也さんも子供の頃に入居していたそうです。
松原団地駅には獨協大学が隣接しており、
草加市は「大学のある街」をコンセプトに街づくりを進め、
その一環として草加市ならびに市民の皆さまの働きかけにより駅名に『獨協大学』の名称が採用されたとのことです。

名称変更に要する費用(約3億円)は獨協大学が全額負担するそうです。
凄いですね~。
東武鉄道では地元の要望を受けて駅名を改称するのは、
これが初めてのケースみたいです。

%e7%84%a1%e9%a1%8c444
「獨協大学前駅」ってまだ慣れていないからなのか、
少し呼びにくいような気がしますが「松原団地駅」よりはスタイリッシュな感じがしますね。

昭和の高度経済成長期の象徴でもあったマンモス団地も
時代の流れに合わせてかたちを変えていくんですね~。

草加市でカードでお金は春日部ギフト店にお任せ下さい

cta2

◆春日部店直通はこちら→048-755-8889

10月も終わりに差し掛かりましたが金欠でお困りの方はいらっしゃいますか?
公共料金を中心に様々なお支払いなど急な現金が必要になった時は、
買い物できるクレジットカードをお持ちになって春日部ギフトへお越し下さい。

クレジットカードのショッピング利用可能額に応じてカードでお金に換金致します。
即日現金化で審査なしで手元にお金をお渡し可能です。

借金ができずお金にお困りの際は春日部ギフトへご相談下さい。
リボ・分割対応で安心です。

創業して15年クレジットカードの現金化を通じてお金に関するお悩みを解決してきました。
これからもお客様ひとりひとりを大切に丁寧に対応させていただきます。

カード現金化やお金のTOPページ

カードでお金に換金!現金化システムとは?

クレジットカードを即日お金に現金化可能店舗紹介

クレジットカードの支払い方法リボ分割をご確認

 

◆春日部駅着後から春日部ギフトまでの行き方をご案内◆

【春日部駅~春日部ギフトまでのルート】
ルート1.春日部駅西口側にでて駅前1つ目の信号(春日部駅西口交差点)を右折(目印マルヤ不動産)し、
右折後約100メートル直進して左折(目印くすりの福太郎と洋服屋きゃぷてん)し、
左折後100メートル位直進して左手に公園がでてきます

公園を過ぎて右折できますので右折してすぐ右手に
春日部ギフトのお店があります(目印ジンギスカンしげまる隣)。

ルート2.春日部駅西口側にでて
駅ロータリー通り2つ目の信号(中央一丁目)を右折(御菓子ちぐさ・牛丼屋松や)
100メートル直進し左手に公園がでてきます
公園過ぎた十字路(美容室)を左折後すぐ右折
すぐ右手に春日部ギフトのお店があります(目印ジンギスカンしげまる隣)。

 

%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%aa%e6%96%b9%e3%81%ab%e3%81%94%e5%88%a9%e7%94%a8-1

◆草加市周辺のブログも併せてご覧ください!◆
カードでお金草加市「草加駅前よさこいサンバフェスティバル」
埼玉県草加市の観光名所&草加せんべいをご紹介!クレジットカード現金化のお知らせ!

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう