大宮でランチは「つけ麺102」

週末やお昼時はもちろん、いつも行列の絶えない名店「つけ麺102」。
102=TETSU。店長さんのお名前かな(*‘∀‘)?
店員さんも活気があって味も最高ランクです!

今回はいつもの行列を避けて、平日の14時過ぎに行って来ました。
このぐらいの時間になると行列も一段落してスムーズに店内へ入れます(´▽`*)

ここのつけ麺は濃厚豚骨×魚介スープです。
麺は太麺ストレート、自家製麺だと思います。

店内入口で食券を購入し座席に案内。
カウンターのみの店内です。

久しぶりの102です。
毎回食券の券売機の前で
今回は違うのを食べようか?いや、いつものつけ麺を食べようか?・・・迷います(≧◇≦)

やはり・・・いつも通りつけ麺大盛に(*’ω’*)

麺はつるつるで、がっちり食べごたえのある太麺。
ほのかに小麦粉の美味しい香りが楽しめます。

この麺にお酢を一回しかけるのがオススメする食べ方です。
お酢をかけると食べた時の麺の甘みが増す気がします。
今回はいつもより多めにひと回し半もお酢を掛けちゃいました(*’ω’*)

スープは豚骨と魚介のバランスが絶妙に美味しいです!
太麺に負けないパンチの効いたスープは、麺を食べ終わった後に卓上ポットの鰹だしのスープで割って完食!
美味しくて完食するまでノンストップで口に運んでしまいますよ(*´▽`*)

スープ割りの時に、揚げねぎを加えるとまた変わった感じがして美味しいですよ!
スープが冷めた人は焼き石も入れてくれますよ!

今日のランチはつけ麺102で大満足でした!!
つけ麺好きなら絶対にオススメです。

《DATA》
つけ麺102
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-446
営業時間:[昼の部] 11:00~17:00
[夜の部] 17:00~23:00
無休

大宮でクレジットカード現金化ならさいたまギフト!

お金の救急隊は創業15年以上の信頼と実績!
関東近郊に4店舗展開中です。
お金の救急隊は年中無休です。
金融機関がお休みの土曜日曜祝日も営業しておりますのでお客様のお時間のある時にご来店下さいませ。

ご質問やご相談、詳しいシステムの内容や店舗までの案内など、お気軽にご連絡下さい。
クレジットカードに精通したスタッフがお客様のお金のお悩みにご対応致します。

お金の救急隊公式ホームページ→カード現金化やお金のTOPページ

さいたまギフト

大宮駅西口徒歩5分
さいたま市大宮区桜木町2-308-4 ゼロワンビル2F 【地図
10:30~18:00(新規受付時間17:30)
年中無休(年末年始除く)
0120-8888-22

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう