伊勢崎市自慢のグルメ

伊勢崎市には長い歴史を重ね庶民に親しまれてきた美味しいグルメが数多くあります。
本日は、伊勢崎市自慢のグルメを皆様に紹介します!
伊勢崎観光をお考えの方は、煮ぼうとう、焼き饅頭などをお楽しみください。

伊勢崎市のおっきりこみ(煮ぼうとう)

おっきりこみは煮ぼうとうとも呼ばれ、群馬県に古くから伝わる伝統料理の1つです。
煮立ったお湯の中に、幅広の生うどんと好みの野菜や具を入れて醤油や味噌で味付けをします。
時間をかけてぐつぐつと煮込んだおっきりこみは体に沁み込みます。
空っ風吹く寒い冬にぴったりの郷土の味です。

オッキリコミ

伊勢崎市の焼き饅頭

江戸時代から庶民に親しまれてきた上州名物焼きまんじゅう。
小麦粉を原料とした白いまんじゅうを串に刺し、秘伝の甘い味噌ダレを塗ってこんがり焼き上げれば出来上がりです。
バージョン違いの、あんこ入り焼きまんじゅうを売っている店もあります。

伊勢崎焼き饅頭

伊勢崎市のもんじゃ

発祥は江戸時代で、明治の終わり頃から東京の下町で子供たちのおやつとして親しまれました。
具だくさんで土手を作る焼き方の「月島風」に対して、
小麦粉・キャベツ・青のり・切りイカ・揚げ玉だけのシンプルなもんじゃをソースで味付けしています。
具も汁も一緒に焼くのが「伊勢崎風もんじゃ」です。

もんじゃ焼き

金欠気味の方はクレジットカード現金化

シルバーウィークで金欠気味の方はいらっしゃいませんか?
お金の救急隊ではクレジットカードを使った金策をご案内中です。
ショッピング枠をお金に換えることを、クレジットカードの現金化と言います。

必要なものは買い物出来るカードのみ!キャッシング枠は一切必要ありません。
面倒な審査や手続きもありませんので仕事や用事の合間に、カードでお金を作られるお客様が多いです。

伊勢崎市で金欠気味の方は、クレジットカードの現金化をご利用下さい。
安心・親切・丁寧の旗のもと、お客様一人一人に満足度をお届け出来るよう、丁寧に接客させていただきます!

カード現金化やお金のTOPページ

〒370-0849
『高崎ギフト』
群馬県高崎市八島町19-16
TEL:027-345-8885

クレジットカードの残高をお金に換金できる現金化店舗案内・新幹線切符販売は高崎ギフト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう