さいたま市見沼区で歴史を感じるお祭り「砂の万灯」

さいたま市見沼区でクレジットカード現金化ならさいたまギフト

急な現金が必要になり、お困りの方はクレジットカードのショッピング枠を即日現金化が可能!
創業15年のさいたまギフト店にお任せ下さい
!現金のお悩み・・・お一人で悩む前に一度ご連絡をお待ちしています。

カード現金化やお金のTOPページ

さいたまギフト店

◆住所◆
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-308-4 2F

◆場所◆
JR大宮駅西口ソニックシティ近く
埼玉りそな銀行西口店裏

◆電話番号◆
0120-8888-22
詳しい地図はこちらから

見沼区のお祭り「砂の万灯」

7月に入り今年は暑い日が続いていますが、体調は快調でしょうか?
昼間は暑かったのに、夜になり急に寒くなったりと気温の変化が大きいですね。
夏風邪に注意が必要ですね。

さて、7月、8月になると、どこの地域でもお祭りが開催されていますね。
ここさいたま市見沼区でも歴史あるお祭りが開催されています。
「砂の万灯」です。

祭りの由来は昔の砂村その後の大砂土村の八雲神社の夏祭りです。
「砂の万灯」は悪疫退散などを祈願して7月14日に行われ、村の7組が万灯を奉納しました。
さいたま市の無形民俗文化財にも指定されています。

「万灯」は装飾を施した枠の中に灯りをともした「一万灯」を、幕や「花はな挿ざし」、
伝説上や歴史上の人物を模した人形などで華やかに飾り、高さは6mに達します。

近年は武者人形が多くなってきました。
万灯組7組によって行われ、それぞれの万灯が、八雲神社境内に立ち並ぶ様子は圧巻です。
今年は7月17日に開催予定となっています。

是非一度ご覧になってはいかがでしょうか?

004
場所:八雲神社境内(見沼区東大宮1-13-9)
日時:7月17日(日)16時~20時

 クレジットカードのショッピング枠を現金化とは?

お手持ちのクレジットカードのショッピング枠を利用し現金をつくる最適、安心のサービスです。
勿論、即日で現金化が可能です。初めての方でシステム等のご説明を合わせまして30分程度です。

当店がご案内する商品をクレジットカードで購入して頂き、
購入された商品をお客様からお買取し現金化するシステムです。
少額から高額なご必要も大丈夫です。
お支払はカード会社からのご請求に対して通常通りお支払して頂ければ大丈夫です。

後日、当店からご連絡やご請求することは一切ございません。
現金化のシステムまたはご利用のご相談等は
お気軽にお近くの店舗までお問い合わせください。

カード現金化やお金のTOPページ
現金化ができる店舗の案内はこちら

こんな方にご利用-1

■見沼区の電車でのアクセス■
JR東大宮駅  →宇都宮線 2駅(約7分) →JR大宮駅
七里駅・大和田駅→東武野田線4駅(約9分)   →大宮駅

■見沼区周辺のブログも併せてご紹介■
さいたまカードでお金!現金化「創業15年」さいたまギフトへ!
埼玉県さいたま市岩槻区で金策はカード現金化クレジット残高で換金
大宮区でルミネカードでショッピングして余った枠で現金化

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す