今日は、さいたま市南区に「原始から近世まで歴史」{前編}をご紹介します!!

 

クレジットカードのショッピング枠を即日、現金化する方法について!

カードでお金とは、国際ブランド「VISA・JCB・マスター」が入った、
クレジットカードのお買い物ができるショッピング枠(ご利用可能額)を利用して現金化する事を、
『カードでお金』『カード現金化』『ショッピング枠現金化』と呼ばれています!!

「詳しくはこちらをクリック」

カードでお金とは(カード現金化)?
現金化の流れ(システム)

当店をご利用頂きましたお客様のお支払いは、当日ご利用頂きましたクレジットカード会社にお支払いをして頂きます!
お支払い方法もリボ払いや分割がありますのでお客様の生活にあった支払い方法が選べるので安心です!

※インターネットで無店舗型カード現金化や振り込み型カード現金化をよく目にしますが大半が悪質な業者の為、
とても危険ですの  でお気つけください!

※ご利用した後に連絡がつかなかったり金額がまったく違っていたり、
様々な被害からお客様をお守りするために私たちは注意を促しております!!

カード現金化お金のTOPページ

クレジットカードの残高をお金に換金・カード枠を現金化の金策システム案内

クレジットカードでお金をつくる店舗紹介

クレカの換金や金策・カードでお金に現金化など無料相談窓口

当店は創業して15年以上の実績がございます。
数多くのお客様のお金に関するお悩みを解決すると同時に、実績や信頼を得て営業して参りました。

これからもサービスの向上や、
ひとりでも多くお客様のお悩みを解決できるように今後、更に努力して参りますので、
お気軽に現金化についてご相談下さいませ。

埼玉県内や東京都内から現金化をお探しでしたら下記の店舗へお越し下さい。

「お近くの店舗・お電話番号はこちら!」

さいたまギフト
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-308-4 2F
TEL0120-8888-22

さいたま市南区「原始から近世まで歴史」をご紹介!{前編}
◆原始から近世◆

~多くの遺跡・貝塚が見つかる~「原始時代」

さいたま市南区の区域では、大宮台地の南端付近に多くの遺跡が発見されました。
現在、その多くは宅地などに利用されています。
南区では、思わぬ所で貴重な遺跡がまだ眠っているかもしれません!!

~南区内で発見された遺跡・貝塚~

◆大谷場貝塚(南本町)*時代*縄文時代前期
◆広ヶ谷戸・稲荷越遺跡(広ヶ谷戸)*時代*縄文時代後期
◆明花遺跡(大谷口)*時代*縄文時代中期から後期
◆明花向遺跡(大谷口)*時代*旧石器時代から弥生時代
◆円正寺遺跡(太田窪から円正寺)*時代*弥生時代中・後期
◆白幡本宿遺跡(白幡)*時代*縄文時代から古墳時代前期
◆別所遺跡(別所)*時代*弥生時代後期から古墳時代前・中期
◆神明神社古墳(関)*時代*古墳時代

~佐々目郷~「中世」

佐々目郷とは、内谷氷川社や沼影観音堂を中心と定め、南区内谷、曲本、沼影、松本及び戸田市の一部のことを指しています。
南北朝時代の建武2年(1335年)以来、足利尊氏により寄進され、以後、鶴岡八幡宮の社領として重要な経済基盤となりました。
応永元年(1394年)には、農民たちが鶴岡八幡宮の支配に対し、反抗するという事件も起きています。
天文6年(1537年)以後、後北条氏により鶴岡八幡宮の所領として安堵されました。
さらに、江戸時代には幕府直轄領などになったことで知られています。

~徳川幕府の支配~「近世」

徳川家康は各地の由緒ある寺社に所領を寄進し、そうした土地は朱印地と呼ばれていました。
南区では、三代将軍家光により太田窪の守光院と大谷口氷川社に、朱印地が寄進されました。
江戸時代には交通路が整備され、中山道の宿場町として浦和宿が発展し、
南浦和小学校の東側にある焼米坂(南区根岸)は、中山道を通る旅人が荒川を渡り最初につきあたる坂であり、
ここに焼米を売る店があり名物になった為、焼米坂と呼ばれるようになりました。

また、辻には一里塚跡があり現在では記念碑が立っています。
江戸日本橋から五里(約20キロメートル)の距離にあたることから、当時一里塚が築かれました。

~焼米坂~
江戸時代の旅人もこんな風景を見ていたかもしれません。
奥には人力車らしきものも見ることができます。

焼米坂写真

「大正4年頃の焼米坂」
本日も当ブログに最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
次号、さいたま市南区「近代から現代までの歴史」{後編}ブログにお立ち寄りください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう