越生町秋のお出かけにおススメ!美しく優雅な滝「黒山三滝」

越生町秋のお出かけにおススメ!美しく優雅な滝「黒山三滝」

11111111111111111111111111111

 

 

 

 

 

 

本日は埼玉県越生町にある、国内有数の名瀑。
その美しく優雅な滝に惹かれ、かつての人々は江戸の町から足を運ぶ人も多かったと言われています。
二段に連なる「男滝と女滝」。

そして、「天狗滝」の3つを合わせて「黒山三滝」と呼ばれる、
秋のお出かけにおススメのパワースポットをご紹介致します!

4444444444444444444444444444444

▼「黒山三滝」▼

~いにしえの山岳仏教修行者の霊場!~

渓流に沿って歩き始めると、明治時代から創業している黒山鉱泉館が見えてきます(^_-)-☆
宿泊や休憩で温泉につかってホッと一息するのもオススメです!
さらに進んで行くと、三つの滝が迎えてくれます(´▽`*)

◎男滝(おだき 落差11.2m)
◎女滝(めだき 落差4.5m)
◎天狗滝(てんぐたき 落差13.6m)です。

室町時代に山岳宗教修験道の霊場として開かれ、広く信仰を集めたこの地は、
春は新緑、夏は涼、秋は紅葉と、訪れる方々を四季の美しさで包み込んでくれます(*^-^*)

写真は天狗滝です。
下流側の小さな橋を渡って、少し足場が悪く滑りやすい渓流の階段を登ったところから眺める事が出来ます。
四方を山肌に囲まれた狭い地で感じる不思議なパワーに訪れた人々は圧倒されます!

22222222222222222222222222222222

国内有数の名瀑であり、その美しく優雅な滝に惹かれ、
かつての人々は江戸の町から足を運ぶ人も多かったと言われています。
今では、越生随一のパワースポットです(=゚ω゚)ノ

都心から電車で1時間ほどのところに位置する埼玉県の越生町は、自然散策を楽しめる見どころ満載の町です。
越生梅林、五大尊つつじ公園、あじさい山公園など名所はたくさんありますが、
今回はパワースポットとして知られ、
新日本観光地百選にも選ばれている「黒山三滝(くろやまさんたき)」をご紹介致しました(#^.^#)!!

カードでお金や現金化で借りるなら、クレジットカードの買い物枠です。

~ご存知ない方も多いはず!!「カードでお金」とは?~

カードでお金とは、クレジットカードのショッピング枠(利用可能額)を利用してお金を作ることです!

↓詳しくカードでお金について知りたい方はこちら↓

カードでお金とは?

カードでお金!クレジットカードショッピング枠現金化とは?

当店にご来店頂くお客様が、「カード現金化」をご利用する理由は様々です!
「現金が今スグ必要・・・。」とお悩みの方は、お手数をおかけしますが1度、当店にご連絡を頂ければ幸いです。
お近くの方は是非、お気軽にお越し下さいませ(#^.^#)!!

~クレジットカードをお持ちでない方~

※ご注意下さいませ!※

「さいたまギフト」ではクレジットカードをお持ちでないと、現金化をご利用する事ができません。

◆◆「さいたまギフト」お問い合わせ◆◆

◎住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-308-4 2F
◎電話番号
0120-8888-22
◎定休日
「土、日、祝日」も休まず営業致します(^-^)!
◎場所
JR大宮駅西口、ソニックシティ近く、埼玉りそな銀行西口店裏。
詳しい地図はこちらから
◎ホームページ
カード現金化やお金のTOPページ

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう