富士見市の人気観光スポットとオススメグルメのご案内

富士見市観光におすすめなスポット

埼玉県さいたま市よりすぐ隣のふじみ市についてまとめていきます。
周りには小江戸を感じさせる川越市など、観光にうってつけなスポットが数多くあるのが埼玉県の特徴です。
群馬県や千葉県、東京都にお住まいの方にもオススメしたいところです。

富士見市は複数の駅があり、埼玉県の各方面から東京都内へのアクセスに便利なのが特徴です。
東武東上線『鶴瀬駅』
・東武東上線『ふじみ野駅』
・東武東上線『みずほ台駅』
観光のみならず、通勤や通学で人気の駅になっています。

せせらぎ菖蒲園(山崎公園)

富士見市水子にある落ち着いた作りの公園です。
菖蒲田に江戸系、肥後系、伊勢系など様々な品種の花々が約5000株以上が綺麗に咲きます。
6月から旬を迎え、園内を流れるせせらぎで癒されながら楽しめるスポットになっています。

難破田城公園

ふじみ市にはかつて難破田城がありました。
富士見市を拠点に難破田氏が建てた難破田城の跡地が難破田城公園です。
城跡ゾーンや古民家ゾーン、難破田城資料館など、
跡地以外にも楽しみがありますので、夏休みの自由研究にいかがでしょうか。

水子貝塚公園

富士見市観光でこちらもお楽しみ頂きたいスポットです。
数多くの歴史が残る土地で、その中にある水子貝塚は埼玉県でも自慢の縄文時代の生活を再現している歴史的な公園です。
ムラ、クヌギ、オニグルミの森を散策したら貝塚資料館もご覧ください。

富士見市観光でお車のご用意が無い方へレンタカーがおススメです。
東武東上線『ふじみ野駅』西口前のニッポンレンタカー
東武東上線『みずほ台駅』西口よりすぐ近くのトヨタレンタリース埼玉
東武東上線『鶴瀬駅』西口から目の前のトヨタレンタリース新埼玉
店舗によってはクレジットカードで車をレンタル可能ですので詳しくはスタッフさんまで相談してみてください。

ふじみ市観光で人気のスイーツ店特集

埼玉のふじみ市はグルメも盛んな街です。
特にスイーツを中心とした様々なグルメで賑わう街作りがされています。
歴史的観光から富士見の自然を楽しんだ後はスイーツを楽しまれてはいかがでしょうか?

ブロンディール

住所:埼玉県富士見市勝瀬1268
ふじみ野駅東口より徒歩3分
TEL:049-278-7621

営業時間
10:30~20:00

駐車場:あり
定休日:不定(月に1~2日)

富士見市自慢のフランス洋菓子店のブランディールです。
長年フランス洋菓子の修行を重ねて腕を磨いた菓子職人がフランス洋菓子を手掛けます。
フランスの空気を味わえる店づくり、可愛らしいお菓子を味わえばあなたも虜に。

くらづくり本舗富士見水子店・東武ストアみずほ台東店

埼玉県民ならご存知かと思いますが、
ローカル番組でお馴染みのテレビ埼玉ことテレ玉。
テレたまを見ているとCMで目にする機会が多いのが、くらづくり本舗です。
CMでこりゃうまい。と、言うだけあってモナカを中心とした和菓子は絶品です。

J.S. PANCAKE CAFE(ジェイエスパンケーキカフェ)ららぽーと富士見店

J.S.PANCAKE CAFEは富士見市自慢のショッピングモールである、
ららぽーと富士見店の中にあるパンケーキ専門店です。
スイーツ大好きな女性から、甘党の男子まで幅広く楽しめるのがジェーエスパンケーキカフェです。

アンセム

住所:埼玉県富士見市西みずほ台1‐1‐3
サンライトマンションもみの木110
TEL:049-252-6444

営業時間
月曜日:7:00~10:00
火~日・祝日・祝前日:7:00~10:00
7:00~10:00までモーニング

11:30~23:00
11:30~17:00までランチ
17:00~23:00までディナー

みずほ台駅よりすぐそばの洋食カフェレストランです。
昼間はお手頃価格のランチメニューを幅広く取り揃えています。
おやつ時の時間に富士見市を散策したらアンセムに寄り道してティータイムがおすすめです。

レゼルブランシュ

住所:埼玉県富士見市ふじみ野西1-17-8
カーサアンジェロ1F
TEL:049-267-5238

営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日

富士見市や三芳町からもアクセス良好な富士見野駅近くのレゼルブランシュという洋菓子店です。
様々なシーズンに合わせたケーキを中心としたスイーツはハマります。
やさしい味わいのクッキーシューも手軽に食べれることで人気です。

お金にお困りの方はショッピング枠を現金化しませんか?

富士見市でお金にお困りの方は、ショッピング枠を現金化しませんか?
買い物出来るクレジットカードでしたら、カードでお金がつくれます。

必要な物はショッピングが出来るカードのみ。
面倒な審査は一切なく、借金でお困りの方でもご案内が出来ます。

カード会社への返済方法は、
一括払い・リボ払い・分割払いなど対応しています。
月々の支払金額の負担を減らすことが出来ますのでおススメです。

お金のやりくりにお困りの方は、さいたまギフトへご相談下さい。

カード現金化やお金のTOPページ

『さいたまギフト』
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-308-4 2F
TEL0120-8888-22
大宮ソニックシティよりすぐそば

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す