松戸市 本土寺のあじさい情報

6月だというのに季節外れの夏日が続きますね。
本日も30℃超えの地域が関東近郊に多数ありますね。

ここ松戸市も猛暑が連日続いています。
せっかく咲いた紫陽花の花も暑さに首を傾げているように感じます。
熱射病や熱中症対策で水分補給や塩分補給を欠かさずに^-^

本日6月19日も日曜日ですがお金の救急隊は休まず営業中です。

6月と言えばジメジメした蒸し暑い季節ですが、
梅雨の長雨を癒しに感じさせてくれる紫陽花(あじさい)の花が代表ですね。

松戸市でも紫陽花は「市の花」として制定されているんですよ。
初夏を代表するあじさいは、花の色は日がたつと変化するので、七変化の別名もありますね。
挿木で簡単に増やすことが出来るので、庭木に適しています。
松戸市内を散策するといろんな家の庭から綺麗な花が顔を出していますね。

紫陽花の花の色が青と赤がありますが何故だかご存知ですか?
紫陽花が咲いている土壌がアルカリ性か酸性によって花の色が変化するそうです。

20130601-P6010006_TP_V

松戸市にある本土寺のあじさい

松戸市平賀にある本土寺のあじさいをご存知ですか?
かなり前のことになりますが、小学校の遠足で行ったことがある方もいるのではないでしょうか?
ここ本土寺のあじさいは今が見頃を迎えています。

今の六月上旬には花菖蒲が五千本、
下旬に向けて十種類以上の紫陽花が境内中に咲き渡り、その数は五万本以上に及びます。
本土寺は松戸市平賀にある日蓮宗の寺院で、別名あじさい寺と呼ばれるほどきれいな紫陽花が咲きます。

また朗門の三長三本の本山でもあります。
本土寺の境内には本堂・五重塔・像師堂・妙朗堂・開山堂・弁天堂・仁王門・
瑞鳳門・乳出の御霊水・宝物殿・鐘楼・など紫陽花の他にも見所が満載です。

ジメジメ蒸し暑いこの季節、本土寺の紫陽花を散策しにいかがでしょうか?

KAZ852_tuyutokidokiajisai_TP_V

松戸市でカードでお金、クレジットカード現金化をお探しなら

松戸市にお住まいの方や松戸市周辺で勤務されている方、
主婦の方でも、急な現金の準備にお困りのときは
クレジットカードのショッピング枠を現金化しませんか?

即日で現金がご用意でき、お支払いも通常通りカード会社にお支払いするだけ
急な現金にお困りの方は
カード現金カードでお金、お金の救急隊にお任せ下さい!

創業15年の営業はお客様の信頼の証!
当店は店舗型の営業なのでお客様お一人お一人にご説明し、
ご納得頂いてからのご利用となりますのでご安心下さい。

クレジットカードのショッピング枠を現金化お金の救急隊

クッレジットカード現金化って?
すぐにできるの?
他に債務あるけど…?

など皆様の疑問や不安を解消致します。
お気軽にお問い合わせ下さいませ!

ショッピング枠現金化とは?

各店舗情報のご案内

お問い合わせ(メール等) 

松戸周辺の街のブログも併せてどうぞ~♪
松戸市で桜を見に行く方さくらまつり会場は7か所あるんです
流山市の桜の観光名所三選の利根運河とにおどり公園と清瀧院
船橋市の方、イオンカードを持っているとこんなにお得なんですよ!
カードでお金千葉市で現金化の前に、千葉県の神社に行かれた方
柏市周辺でカード現金化情報と学生・新社会人に人気のクレジットカード

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す