新幹線切符【高崎駅発】東京・大宮方面が大特価✨

新幹線お得な切符を高崎ギフトが販売中✨

毎度当店をご利用いただきありがとうございます!
このたび弊社公式ホームページリニューアルに伴い、スタッフブログを新設いたしました!
今後はこちらのスタッフブログを中心に、高崎ギフトについての記事を更新させて頂きます。

最新情報はツイッターでも告知させて頂きますので、みなさまにご覧頂けたらと思います。
ブログ新設から記念すべき第一回目の投稿になりますが、今後とも高崎ギフトを宜しくお願い致します。

カードギフトから名を改め!
↓↓↓
お金の救急隊」となります!

新幹線に乗車できる切符を1枚から高崎ギフトで販売中です!

新幹線切符(指定席・普通車)
東京ー高崎・前橋
1枚4000円!
定価より930円オトクな切符

新幹線切符(自由席)
大宮ー高崎
1枚2500円!
定価より660円オトクな切符

カード現金化やお金のTOPページ

カード現金化やお金のお問い合わせ

カード現金化やお金の店舗案内

JR高崎線トラブルにより遅延!高崎市を中心に心配!

昨日からニュースで取り上げられてますが、JR高崎線のトラブルにより遅延が出ているようですね。高崎市を中心に心配になりました。

車両本数を減らしての運転になりますが・・・

高崎市を中心に前橋市、渋川市、安中市、伊勢崎市にお住まいの方、JR高崎線上で都内へ向かう方や都内近郊からお越しになる方など、高崎市、本庄市、熊谷市、さいたま市の最寄り駅を利用される方も大変でしたね。

いつも以上に混雑する車両内、昨日は一部区間で振り替え輸送や運転見合わせ、
入場制限など混乱が相次いだことでしょう。
今回のJR高崎線トラブルにより遅延してしまった理由とはなんだったのでしょうか?

わたし自身、高崎線を使う機会はなかなかありませんが、気になるニュースでしたので調べてみました。

新幹線切符高崎,新幹線乗車券高崎,現金化カードでお金

JR高崎線のトラブルは送電設備の故障

高崎線を利用される方、ニュースをご覧になられた方はご存知かと思いますが、事の発端は送電設備の故障にあります。

埼玉県籠原(かごはら)駅の送電設備のトラブルにより、遅延、見合わせと始発から一日中ダイヤに大きな乱れが出てきました。

電車を動かす以上は架線、配電盤を中心とした送電設備が、鉄道を運行する上での生命線となります。
なぜ、JRは未然にこのようなトラブルを回避できなかったのでしょうか?

送電設備メンテナンスの落とし穴

メディアでは送電設備とひとくくりで取り上げていますが、送電設備の何がどう直接的なきっかけになったのでしょうか?
送電設備の中に”がいし”と呼ばれる部品があります。

”がいし”は電車に送電するための大切な箇所で、今回は絶縁体が壊れて漏電してしまいました。
”がいし”そのものは25年を中心に交換をする目安になっていて、今回のトラブルの原因である”がいし”は23年間使われていました。

構造上は25年に一度のメンテナンスで足りるようですが、今回に限っては早く老朽化が進んでしまったようですね。25年に一度で23年で老朽化、メンテナンスに関するマニュアルの落とし穴ですね。

新幹線・鉄道の定期メンテナンスを!

少々脱線してしまいますが、とあるトンネルの崩壊事故を覚えていらっしゃいますか?
各地の道路での細かい部品、耐久性等のメンテナンスについて強化されたと思います。

日頃JRを中心私鉄を含め、各鉄道を利用される方々は多いなかで、今回のように火災事故が運航中に起きたならばどうなると思いますか?安全装置が必ず働くとも限りませんよね?

今回のJR高崎線の送電線トラブルをきっかけに、事故を未然に防ぐためにも、取り決めを強化すべきだと思います。人の命を預かる以上は、企業として最低限の努力をするべきです。事故が起きてからでは遅いのです。

「火花が出てる!そろそろメンテだね!」では遅すぎます。
新幹線・鉄道の定期メンテナンスをしていただき、問題の芽は出る前に摘んでべきだと私は考えます。

カードでお金に現金化✨土日祝日も最速で振込み!

カードでお金に現金化をしてみませんか?
来店不要、カードでお金が作れます★
土日祝日も最速で振込み致します!

弊社から先に振り込みますのでご安心下さい✨

当日入金

クレジットカード現金化、お金の救急隊!

ご資金にお困りの方は、お金の救急隊へご相談下さい。
面倒な審査なしで、クレジットカードでお金が作れます。

ショッピング枠の現金化の手続きは簡単で、その日のうちにまとまった現金をお渡し出来ます。
ご資金調達の事なら、おまかせください。

カード現金化やお金のTOPページ

カード現金化やお金のお問い合わせ

カード現金化やお金の店舗案内

地域最速カード現金化!群馬県、高崎、埼玉県、春日部、さいたま、千葉県、柏

新幹線切符、高崎発、前橋発各種1枚から販売中です。

新幹線乗車券(指定席・普通車)
東京ー高崎・前橋
1枚4000円!定価より930円お得な切符

新幹線乗車券(自由席)
大宮ー高崎
1枚2500円!定価より660円お得な切符

2006 0212 2019 2679 tue

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう