江戸川区の人気観光地と人気グルメのご紹介!

江戸川区の人気観光地ご案内

東京都江戸川区にはオススメしたい観光スポットが多数あり、誰でも楽しめる場所になっています。
そのなかでも特におすすめしたい江戸川区の人気観光地をご案内です!

葛西臨海水族園

葛西臨海水族館と呼ばれることが多い、葛西水族園。
江戸川区の名物と言えば葛西水族館です。
海の生き物が数多く観察でき、1日があっという間に経つくらいです。
子供から大人まで老若男女問わず楽しめる施設になっています。

個人的には泳ぎが苦手で不思議な魚のマンボウがお気に入りです。
悠々と泳ぐペンギンや他の魚も可愛いです。

葛西臨海公園

葛西臨海水族館と一緒に紹介したいのが葛西水族館より目と鼻の先にある葛西臨海公園。
東京都内の公園の中でも特に大きな公園で、
観覧車や展望台など葛西水族館と合わせて遊べるスポットになっています。

地下鉄博物館
東京都内の鉄道の多くは地下鉄で張り巡らされており地下鉄について勉強できる施設になっています。
最寄り駅は江戸川区の葛西駅で、お車でしたら第二葛西小学校や東葛西中学校が目印になります。

江戸川区自然動物園

西葛西駅と船堀駅の間にあります。
徒歩ですと大分距離があるので中々大変です。
ですが、江戸川自然動物園までの距離を散策するのも江戸川観光の楽しみになります。
園内の動物に癒されに行きましょう!

行船公園と都立宇喜田公園
江戸川区自然動物園と合わせて紹介したい公園が、行船公園と宇喜田公園です。
大きな池で泳ぐ野生のカモを見たり、公園を散策して楽しめる癒しのスポットになります。
江戸川動物園とあわせてお楽しみください。

タワーホール舟堀

タワーホール舟堀

舟堀駅よりすぐ目の前にある大きなビルです。
車でのアクセスでしたら松江第一中学校が目印です。
近くには中川や江戸川が通っていて街を見下ろせば景色が最高です。
近くにボートレース江戸川もあります。

江戸川グランド京成鉄橋上流野球場
江戸川沿いにある大きな野球場です。
反対岸には東京都と千葉県の境界から大学法人東京医科歯科大学教養部、千葉県立国分台高校、
和洋国府台女子高校、和洋女子高校、千葉商科大学、市川市スポーツセンター、
市川市国分台野球場、国分台公園、国分台テニスコートがあります。

江戸川区の人気グルメをご紹介

江戸川区は遊べる場所から美味しいスポットまで充実した素敵な街です。
そのなかでもオススメな食事処をいくつかピックアップしていきます。
江戸川区のグルメもお楽しみください。

サンサール小岩店

住所:東京都江戸川区南小岩5-18-16ニューシャトレー103
TEL:03-5668-3637

小岩駅から少々距離はありますが、千葉街道と小岩小学校、下小岩第二小学校近くにあります。
ネパール料理とインド料理が味わえる江戸川区自慢の専門店です。
東京都江戸川区は外国のグルメが味わえるスポットですのでおすすめです。

ゴヴィンダス

住所:東京都江戸川区船堀2-23-4
TEL:03-6808-2157

南インド家庭料理専門店のカレー屋さんです。
船堀駅から歩いてすぐの江戸川区で人気の南インドカレーを味わえます。
豊富な南インド料理のメニューを取り扱ったビュッフェはボリュームと味わいが大満足です。

アムダスラビー

住所:東京都江戸川区西葛西5-1-5
サンシティ西葛西B1F
TEL:03-5605-2107

こちらも南インド料理の専門店です。
西葛西駅からすぐ近くで、数多くのナンやインドカレーを中心に南インド料理を楽しめます。
本格的な味わいと品数が豊富で飽きません。

蟹猿(かにさる)

住所:東京都江戸川区中葛西2-17-9
TEL:03-3869-8777

蟹猿

江戸川区の蟹料理も美味しいです。
かに猿は、葛西駅、西葛西駅、浦安駅、船堀駅、一之江駅を線で繋いだ中心近くにある蟹料理専門店です。
最寄り駅である葛西駅から徒歩がもっとも近く、新鮮なカニの味わいは最高です。
カニ料理以外に、フグ料理や肉料理などあり、鍋料理もありますので団体様でも安心。

レストランコバヤシ
ランチとディナーでメニューが変わる面白い食堂です。
平井駅から近く、小松川第三中学校の授業参観の帰りや、
江戸川自動車教習所の帰りに寄るお客様が多いそうです。
コスパが最高でおすすめしたい食堂です。

秋元
小岩駅より少々距離はありますが、
新中川に向かって下小岩小目印の江戸川の焼肉屋です。
南小岩にある焼肉屋で新鮮な肉を味わえば、
貴方も小岩のファンになること間違いなしです。

フォーシーズンカフェ
西葛西駅より近くのカフェで、四季折々のスイーツを楽しめます。
荒川近くの総合レクリエーション公園で運動したら、
西葛西のカフェで美味しいデザートを味わえば疲れも吹き飛びます。

小岩、葛西などを中心とした江戸川区。
江戸川区でグルメツアーは楽しそうですね!
美味しいお店が多く、ハシゴしたくなります。

クレジットカードでお金を作れます

東京都の江戸川区と言えばどんな場所かご存知ですか?
江戸川区を住所検索するとたくさん地名が出てきます。

一之江、一之江町、宇喜田町、江戸川、大杉、興宮町、上一色、上篠崎、
北葛西、北小岩、北篠崎、小松川、鹿骨、鹿骨町、篠崎町、下篠崎町、
清新町、中央、中葛西、新堀、西一之江、西葛西、西小岩、西小松川町、
西篠崎、西瑞江、二之江町、春江町、東葛西、東小岩、東小松川、東篠崎、
東篠崎町、東松本、東瑞江、平井、船堀、堀江町、本一色、松江、松島、
松本、瑞江、南葛西、南小岩、南篠崎町、谷河内、臨海町

江戸川区の一部の地域をピックアップしてみましたが似たような地名が多いですよね?
東京都を中心に、埼玉県や千葉県など各県へアクセスしやすいのも特徴です。

その中でも江戸川区には便利な交通手段が多数存在します。
『東京メトロ東西線、JR総武線、都営新宿線、JR京葉線、京成本線』を中心に
『葛西駅、平井駅、船堀駅、瑞江駅、一之江駅、葛西臨海公園駅、京成小岩駅、篠崎駅、西葛西駅、江戸川駅、小岩駅』があります。

鉄道路線ではJRから地下鉄など、
東京都内ならではの網の目のような路線図を作りだしています。
仕事からプライべートまで、
便利な交通手段が整備されている便利な街です。

カード現金化お金のTOPページ

春日部ギフト
埼玉県春日部市中央1-16-3 2F
TEL048-755-8889

柏ギフト
千葉県柏市柏3-10-29 カーサビル5F
TEL0120-88-0707

現金化店舗案内(埼玉県の春日部ギフト・千葉県の柏ギフト)

江戸川区で金欠気味でお困りの方は、
クレジットカードのショッピング枠現金化をご相談下さい。

審査無しで即日カードでお金に換金いたします。
カード会社への返済は一括払い・リボ払い・分割払い各種取り扱いが有ります。
誰にもバレずに現金を作りたい方はご相談ください。

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す