行田市の関東七名城の1つ忍城と忍城付近で販売してるカード

関東七名城の1つ『忍城』

行田市の皆さんこんにちは!
ブログを書いてる今日は日曜日で風がものすごく強く雨も交じっており休みの方には嫌な一日ですね。
だが、比較はしてはいけませんが大地震で被害にあわれた熊本県の方々からしたら何ともありません!
今だおさまらない余震が頻繁におき震度は4~6強で自宅は崩れ道路は亀裂や陥没に亡くなった方もいます。
安心な日々に早く戻れるよう願います!

関東七名城の1つと謳われる忍城は埼玉県行田市にあり、行田市民の方は皆行かれたことがあるかと思われます。
映画にもなったので大体の方はご存知ではないでしょうか?

忍城は上杉軍や北条軍と戦をしても城を落とされることなくしかも、
豊臣軍の石田三成の水攻めをしても城は落ちることがなかったが、
その際忍城の本丸が沈まなかった為城が浮いてるかのように見えたことから『浮き城』と名を轟かせたそうです!
誰も忍城を落とすことが出来なかった為関東七名城の1つになったのではないでしょうか?

関東七名城は・・・

埼玉県行田市の忍城、
川越市の川越城
群馬県前橋市の前橋城
太田市の金山城
栃木県佐野市の唐沢山城
宇都宮市の宇都宮城
茨城県常陸太田市の太田城

の七つのお城が関東七名城です!

映画『のぼうの城』の舞台にもなった忍城

映画『のぼうの城』は皆さん見られましたか?
勿論私は見ました!

関東平野平定を目指す豊臣秀吉と北条市の戦が行われている中、
豊臣秀吉の命で石田三成が成田氏が当主は忍城を攻めるが
忍城は地の利を活かした城の為攻略できず
石田三成は水攻めにいて落とそうとしたがこれもまた落とすことができなかった。

当主成田長親は農民を含め3000人に対し
石田三成率いる豊臣軍は20000兵で挑んだが勝てなかった。

まだ、『のぼうの城』を見てない方は是非見て下さい!面白いです!
城跡地

行田市の忍城で販売しているカード

忍城行った際のお土産は沢山あります!
忍城さぶれ、忍城そば、のぼうの塩や城が落ちないことから『落ちない御守』(甲斐姫版もあり)の、
他にも沢山ありますが
私がおすすめするのは見出しでも書いてあるカードです!

何のカードかと言いますと、忍城おもてなし甲冑隊オリジナルポストカードです!
これはカッコイイです!

このポストカードはハガキでもらった方は喜びます!
しかもポストカードには仕掛けがありましてその仕掛けが!
ってここでは言わないですよ!!
買ってからの楽しみです!

映画『のぼうの城』を見て、埼玉県行田市にある忍城を見学してみて下さい!
楽しめますよ!

カードと言えば私たちも扱っていました!
そのカードはクレジットカードです!
続きはWebじゃないですよ!このまま下です!

クレジットカードを使って現金化のお金の救急隊

行田市の方、現金が必要な時ってございませんか?
ありますよね?

クレジットカードでは支払えない又はクレジットカードの上限枠以上の買い物時とか現金が必要ですよね?
支払いは済んだけど生活費が足らない時ありますよね?
現金が必要だけど消費者金融では借りたくない方が多いです!

そのような時は、お金の救急隊にご相談下さいませ!
お金の救急隊はお金に困っている方の味方です!
お金を借りるのではなく作るんです!

お金の救急隊はクレジットカードのショッピング利用枠(買い物枠)を現金化します!
安心安全の店舗型で即日即金でその日に現金が作れます!
よくわからない方はご連絡いただくか、下記をクリックしてください!
説明が書いてありま!!

カード現金化やお金のTOPページ

カード現金化って?

店舗案内

カード現金化やカードでお金の事ならお任せ下さいませ!!

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す