松戸市で桜を見に行く方さくらまつり会場は7か所あるんです

松戸市の桜まつりをご紹介

本日ご紹介させて頂くのは千葉県松戸市のさくらまつりの会場です!
今のシーズンはやっぱり花見!
花見と言えば?桜ですね!
私ははまだ花見をしていなければ桜も見ていません。

もう皆さんは桜を見に行かれましたか?
テレビでは花見をされてる方を放送していましたね!

まだこれからの方は静岡の河津桜とか名所に行くのもいいと思うのですが、
本日私が紹介する千葉県松戸市のさくらまつりはいかがですか?
松戸市のさくらまつりは計7か所の会場で開催されとても綺麗です!

では、早速7か所のさくらまつり会場をご紹介していきます!
桜

1.松戸市常盤平さくらまつり会場

常盤平さくらまつり会場は常盤平駅を降りてすぐです!
両サイドにさくらの木が植えており、
さくらが満開になるとさくらのトンネルかのように包まれますよ!

常盤平さくらまつりのさくらは、
50年以上のソメイヨシノにオオシマザクラが植えられおりみなさんを出迎えて下さいます!

常盤平さくらまつりは4月の2、3日に開催され出店もでますし、
サンバやダンスに中学生の吹奏楽部の演奏などのイベントが沢山あります!
しかも、夜にはさくらをライトアップし夜桜が楽しめるんですよ!!
駅からすぐでアクセスがしやすい場所なのでどうですか?

2.松戸市八柱さくらまつり会場

八柱さくらまつり会場は八柱駅を南口におりてロータリーからが会場なんです!
駅をでてからの移動時間がまったくないのです!
カード現金化は後で知ったのですが八柱さくらまつりは松戸市三大まつりの1つだったみたいです!
特設ステージで演武などのイベントが行われます。

開催日は4月2日だけですので気をつけて下さい!

3.松戸市八柱霊園桜まつり会場

八柱駅からバスで八柱霊園まで行きますが、霊園と言っても公園なんです!
公園内は桜がいっぱいで見ごたえがあり、お花見踊り等などのイベントがあり楽しめます!

開催日は4月3日のみで桜以外の植物等もありますので他とは違う桜見ができます!

4.松戸市六実桜まつり会場

六実桜まつり会場は六実駅降りてすぐです!
駅を降りてすぐさくら通りで1kmほど続く道でここが会場となっています。
ここさくら通りは、
この開催時期の二日間歩行者天国になり両サイドには200以上のソメイヨシノと出店がでて自由に散策できます!

開催日は4月2,3日にやりますので是非!

5.松戸市八ヶ崎桜まつり会場

八ヶ崎桜まつりは松戸市の馬橋駅の東口に降り歩いて15分位で会場のさくら通りにつきます。
ここでは歌謡ショーや阿波踊りの他にもパレードなどが行われます!

開催日は開花状況で異なるそうです。

6.松戸市国分川桜まつり会場

国分川桜まつり会場は東松戸駅が最寄り駅となり、今時の祭りでも見かけなくなってきた輪投げなど子供達も楽しめます!

開催日は4月3日となっています。

7.松戸市栗山桜まつり会場

栗山桜まつり会場は矢切駅で降り栗山浄水場に向かいます。栗山浄水場が会場なんです!

開催日は4月3日となりよさこいソーランや矢切音頭など行われます!
桜も綺麗なので是非!!

カード現金化のお金の救急隊

カード現金化!カードでお金!
クレジットカードのショッピング枠を現金化なら
お金の救急隊

お任せ下さい!

お金に困っている方クレジットカードお持ちですか?
クレジットカードをお持ちであればお金の救急隊にご連絡下さいませ!
悩みが解決します!

お金の救急隊って?

カード現金化やお金のTOPページ

カード現金化って?

現金化とは・・・

お店はどこ?

店舗案内

お気軽にご連絡下さいませ!!
スタッフ一同お待ちしております。

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう