本庄市で工場見学に行ってきました!

本庄市のガリガリ君工場に潜入!

2016年の年が明けたころ、往復はがきを準備し必要事項を記入。
当選の祈りを込めて投函!
そして・・・見事当選!!

3月某日に本庄市にある赤城乳業のガリガリ君工場に行ってきました!

本庄市内には体験学習や工場見学ができるスポットが点在。
どうやってできているの?
という疑問を解決してくれる、大人も子どもも楽しめる工場見学。
当日は春を感じる穏やかな日でした。
川沿いの桜がとてもきれいに咲き乱れていました。

場所は・・・
本庄千本さくら『5S』工場。
〒367-0212
埼玉県本庄市児玉町児玉850-10
JR八高線児玉駅下車、タクシーで約20分
JR高崎線本庄駅下車、タクシーで約20分
関越自動車道 本庄児玉ICより約7km車で約15分

車を駐車場に停め、いざ工場へ!

工場内はゴミなどはなくとてもきれいでした。
受付を済ませ待合室みたいな所で待機。
受付からエレベーター内まで至る所に水色のガリガリ君カラー!

さらになんと椅子が…ガリガリ君のアイス!
赤城乳業のこだわりが感じられます!
一番驚いたのは待合室にガリガリ君のマンガがあったことです。

ガリガリ君って愛されていますね~。

オリエンテーションの後に工場見学スタート!
ガリガリ君の製造ラインを見学!
「ガリガリ君」をはじめ、アイスの製造工程が見られます。
見学コースの途中にも現れるポップなガリガリ君。
ガリガリ君がいっぱいいます。

検査室や製造室、パッケージ詰めの工程に興味津々でした。
製造工程は通路からすべてガラス越しに見ることができます。
機械化された製造室では高速でガリガリ君が作られてました。

なんと1日250万本も作られるそうです。
すげー!
途中、スタッフによる製造工程についての説明もありとてもわかりやすかったです。

工場見学の後はガリガリ君広場へ。
ガリガリ君が描かれた室内では、アイスの試食や無料のゲーム、クイズマシーンなどを楽しめました。

そして見学後にはショップでオリジナルグッズのお土産を購入しました。
ガリガリ君モチーフのレアなグッズがいっぱい!
お弁当箱はもちろん、ちょっとした小物を入れるのにも便利な巾着袋ランチ巾着袋540円。
夢にまで見た当たり棒がかわいいストラップになった当たり棒ストラップ432円。
そしてガリガリ君型のキーホルダー。ほかにアイス型もあるガリガリ君キーホルダー378円。

1時間半ぐらいでしたがとても楽しめました。
PAKU160126410I9A5301-thumb-autox1500-21285

4月から値上げでお金が…そんな時はお金の救急隊です!

スタッフさんも残念そうに説明していましたが、4月からガリガリ君も値上げですね。
他にもタバコ、食卓塩、ウィスキー、など値上げ商品がありますね。
大幅値上げではないですが地味に家計を圧迫してきますね。
ボディブローの様ですね。

急な現金が必要に…そんなときこそお持ちのクレジットカード現金化しませんか?
「今月、給料日まであと少しのお金が…」
「冠婚葬祭で思わぬ出費が…」
「ガリガリ君を大量買いしたいがお金が…(笑)」などなど、
様々なお金のHELPに即日対応!

急な現金が必要に…そんな時はクレジットカードの買い物枠があれば大丈夫!
クレジットカードのショッピング枠を即日現金化!
創業15年のお金の救急隊へおまかせください!
カード現金化!カードでお金はお金の救急隊まで!

カード現金化やお金のTOPページ

現金化の流れ

店舗案内(地図あり)

高崎ギフト店
JR本庄駅→→  約20分  →→JR高崎駅

さいたまギフト店
JR本庄駅→→  約55分  →→JR大宮駅

お気軽にご連絡くださいませ。

Follow me!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す